6月開始の新サロン!おうちビジネス研究所の早期申し込みが本日スタートしました

おうちビジネス研究所

 

こんにちは、たかはしあやです。

6月1日に、現在運営している2つのオンラインサロン

・ハンドメイドビジネス研究所
・たのしいしごと女子研究所

を統合し、新たなサロンにリニューアルします。

名前は
「おうちビジネス研究所」です。

月額5000円で、様々なコンテンツを利用できます。

今日は、そんな新サロンについてご案内させていただきます。

おうちビジネス研究所

新しいサロンは今までとどう違うの?

 

新しいサロンでは

・2つのサロンの中で人気のコンテンツを採用

・今まで要望のあったコンテンツの実現

このふたつを軸に、展開していきます。

既存のサロンのコンテンツについてはこちらからご確認ください。

新サロンの毎月定期のコンテンツはこちらです。

これを、カレンダーに落とし込むとこんな感じです。

曜日で決まっているものと、日付で決まっているものがあります。

6月はたまたま金曜と月曜に集中しましたが、他の月ではもう少しバラバラの曜日になり、毎月様々なコンテンツが更新されます。

 

おうち起業をしている人だと、なかなか自分のスケジュールがうまく行かない・・・という人も多いはず。
サロンでは、予定や計画を立ててお互いに発表しあい、できたかどうか確認しあい、ルーティーンに慣れる練習などもできます。

取り組みは全てを「全員がやる」のではなく、「自分に必要だな」と思う人だけトライしてもらいます。

動画や音声など、聞いて学べるコンテンツもありますので、そちらを中心にやりたい!という方は参加しなくてもOKという、「自分でカスタムしながらサロンを利用する」というところがポイントです。

 

売上の公式

新しくプラスされるコンテンツ

 

今までなかったけれど、過去にリクエストが多かったコンテンツをプラスしていきます。

まずは、抽選で当たる系のコンテンツ。

 

今までの希望で一番多かったのは、コンサルティング優待・招待です。

現在私のコンサルティングは、現在単発で90分27000円を頂いています。

通常のコンサルティングでは、事前にクライアントさんから質問をいただき、事前に分析した結果をもとに90分アドバイスさせていただくので、かなり下調べに時間がかかります。

サロンのコンサルディングでは、時間のかかる下調べの部分をカットして、その場でブログやSNSをチェックしたりアドバイスをさせていただくことで、毎月10名に無料でご提供していきます。

当選された方はビジネスの相談だけでなく、時間内であればちょっとした愚痴やおしゃべり、褒めて欲しいことなどのおしゃべりでもOKにします。私と話すことで気分転換になったり、考え方のヒントにしてもらえたら嬉しいですね。

 

他にも、女子研で好評だった本の紹介「ゆるりと書評」をリニューアルし、「今月の一冊」として書籍を紹介し、書籍を毎月抽選で2名の方にお送りしたり、私が使っているちょっとしたビジネス用品や出張先でのお土産なども抽選で当たるようにして、「学びと楽しさ」を感じてもらいたいです。

 

 

今年に入って追加している「音声配信」も強化していきます。

仕事や家事の合間に聴ける、ライトな話題の「コラムトーク」や、部活動(分科会)での活動報告などをする「部長会トーク」で、仕事のモチベーションをアップしていきます。

 

また、ビジネスの基礎部分では毎月30分程度の動画セミナーを配信します。
こちらは単体で購入することも可能です。(1本3780円)
サロンメンバーは毎月1本無料で利用できますし、加入していただければバックナンバーの閲覧が可能になります。

 

コラムトーク

早期お申し込み特典

 

本日から5月末までにお申し込みいただくと、早期お申し込み特典があります。

 

 

① 30分コンサルティング(全員)

通常は抽選のコンサルティングを、全員にお付けします。

但し、設定日時が予め決まっていますので
希望日時に空きがない場合は特典は利用できません。

既存のサロンメンバーで移行を希望される方の中で既に日程を確保されている方もいらっしゃるため、実施日時に制限がある方(平日の午前中〜14時くらいまでは人気です)は、お早めのお申し込みをおすすめします。

予約設定日

5月

12日(土) 10時〜21時
13日(日) 10時〜21時
14日(月) 10時〜21時
15日(火) 10時〜21時
19日(土) 10時〜21時
20日(日) 10時〜21時
21日(月) 10時〜21時
22日(火) 10時〜21時
28日(月) 10時〜21時
29日(火) 10時〜21時

6月

2日(土) 12時〜21時
4日(月) 15時〜21時
5日(火) 12時〜21時

 

②過去のサロン閲覧が可能

メンバー期間は過去のオンラインサロンの閲覧権がつきます。
6月以降に加入の方は、過去サロンを閲覧できません。

4つのグループへ招待します。

・ハンドメイドビジネス仕事塾(シナプス運営分)
・ハンドメイドビジネス研究所(独自運営分)
・たのしいしごと女子研究所(DMM運営分)
・たのしいしごと女子研究所(独自運営分)

 

③5月分は無料

お申し込み頂き、サロンの決済は5月7日〜月末までに行っていただきます。
(コンサルティング予約日の前日までの決済)
決済が確認できた方から、過去サロンを含める上記4つのサロンにご招待します。

5月に決済していただいた分は、6月1日〜末日までの決済分となり、5月中は実質無料です。
現行の2つのサロンをご利用くださいね。

お申し込み・お問い合わせ

・おうちで仕事をしたいけどどうしたいいかわからない方

・同じような働き方をしたい方と繋がりたい方

・今までオンラインサロンが気になっていた方

・過去に加入していた方

などなど、ぜひ一緒に学びながら交流していきましょう。
あなたのご参加お待ちしております。

 

お申し込みはこちらから
おうちビジネス研究所

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信