もふもふかわいいフクロウカフェ初体験!

フクロウカフェ フート

 

こんにちは、たかはしあやです。

昨年、「2018年は家の中で過ごす時間を増やしてみよう」と思い、秋ぐらいから準備をしていました。
前半は出張を減らし、家の中でできる仕事の精度を上げることに専念してみると、嬉しいことにいい感じで仕事をすることができ、自由な時間が増えました。

冬ということもあり、どんどん家から出ない生活を追求し、買い物もほぼネットにしていくと、本気で家から一歩も出ない生活が送れるようになりました。

夢叶うの巻、です(笑)

ただですねー、それだとさすがに体力的にもかなり落ちてしまったり、まだ太り始めてしまったりと、仕事以外の部分での支障が大きくなってきました。

おうちは大好きですが、健康も大事。
私の場合このまま突き詰めすぎると、出不精に拍車がかかりすぎてしまう気がする・・・

いくら室内の仕事がメインとはいえ、打ち合わせや出張もちょいちょいあるのに、家にばっかり引きこもっていたら、さすがに体力がなさすぎてすぐダウンしちゃいますからね。

ということで、春になったら外に出てお散歩も定期的にしなくちゃ!と思っていたんですよ。
それに加えて、行動範囲を広げるべく自転車を買ってみました。

自転車

実はなにげに、自分のお金で自転車を買うのは初だったりします。

19歳で免許を取ってすぐに車を買い、20年弱車生活を送っていたので、自転車って必要なかったんです。
ということで、自転車生活をスタートさせてみました。

とはいえ、何がどういいのか、全くわかりません。
値段も自転車の形もなんかよくわからない。

ホームセンターで購入したんですが、自転車コーナーの方々が近年稀に見る不親切な感じで、失敗したーと思いましたが、もう面倒なので買ってしまいました。
(ホームセンターの方はみんな親切ですが、なぜかそのコーナーの方はみんなそうだったんです)

忙しい時期だったからかなぁ。
とはいえ、最低限の接客(聞いたことに答えるとか、説明するとかね)は大事じゃないのー?って思いました。反面教師というか、いくら安くてもこういう接客なら、1万円高くても他で買いたくなるなぁって。

まぁでも全部で2万円代後半くらいで済んだので、しょうがないかな。

自転車を購入して行動範囲が広がった

 

自転車生活を送っていなかったせいか、天気が良くて暖かかったせいか、今更ながら自転車の便利さに感動しました(笑)

これは、行動範囲が一気に広がる!
ちょっとワクワクさえしています。

私は自転車通学とかしたことがないんですよ。
中学は禁止だったし、高校の頃は貧血がひどくて、バス通学していました。

短大生になって車を買ったし、自転車で自由に動き回れた経験って、小・中学生の頃以来なんです。
だから余計に、子供みたいに嬉しくなっています(単純)

河川敷も自転車で走ったら気持ちよさそう〜!

河川敷

 

通りすがりのフクロウカフェへ潜入

 

自転車を手に入れてご機嫌になったせいか、色々と散策したくなりました。

そんなわけでたまたま通りすがりにあったフクロウカフェへ、一人で潜入してみました。

どれだけ浮かれているんだ、私!

フクロウカフェ

きれいでナチュラル感のある店内。
ペット特有の臭いなどもなく、清潔感があります。

1時間1300円でフリードリンク。
ホットとアイスがあって、アイスは缶ジュースや瓶ジュースがありました。

私はショート感のリンゴジュースと、瓶のジンジャーエールに。
喉が渇いていたので、ゴクゴク飲みましたよ〜。

そしてそして・・・

フクロウ、かわいすぎます。
本当に、ヌイグルミみたい〜!

フクロウカフェ

店員さんが、肩にも乗せられますよ〜と声をかけてくれたので、肩に乗せてみました。

あぁ〜連れて帰りたくなるほどかわいい!

結構足がしっかりしていて、肩でグッと踏ん張っています。
飛び立つ時の羽のバサバサ感もすごくて、短時間だったけど楽しめました。

カフェの詳細情報

 

ふくろうカフェ  HOOT(フート)

住所 札幌市豊平区豊平3条11丁目2-27 こまねんビル1階
(駐車場3台分あり)

営業時間 11時〜20時(最終入店19時)
(月曜のみ予約営業)

MAIL info@hoot-sapporo.com
TEL 050-5278-8796

私が行ったフクロウカフェは
国道36号線通り沿いで、ガストの隣なのでわかりやすいです。
気になる方は是非、行ってみてくださいね。

 札幌のふくろうカフェHOOT(フート) 
札幌のふくろうカフェHOOT(フート)
https://www.hoot-sapporo.com
餌やり無料!フライト無料!フクロウの羽プレゼント!お得がいっぱい札幌のフクロウカフェ。36号線沿い!きたえーる近くのガストさん隣!駐車場あり!猛禽類の販売も行うふれあい重視のふくろうカフェです!

 

新しいオンラインサロンはこちらから

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信