本日21時に台湾からあやらじ生配信します

 

こんにちは、たかはしあやです。

今日は台湾4日目です。
明日は朝に帰国するので、実質最終日。
最後の最後で快晴になってくれました!

今日はゆるっと一人でお出かけしてきましたよ。

本日は台湾からあやらじを配信します

SNSなどで一部予告していましたが、今日の夜は「あやらじ」をやります。
台湾からリアルタイムでお届けします。

時間は日本時間で21時(台湾は20時)スタートになります。
約1時間放送します。
*電波の関係で途中で終了になることもあります。

今回の配信はどなたでも無料でご視聴いただけます。
上手く録音できればYouTubeにアップしますが、お約束は出来ませんのでご了承くださいね。
生配信は滅多にないので、ぜひこの機会にご視聴いただけると嬉しいです。

内容は「好きを仕事にする」ために必要な考え方について、台湾レポートを交えながらお話ししたいと思います。

zoomは動画(テレビ電話のような顔出しタイプ)が基本ですが、今回は音声のみをデフォルトにします。
なので、ラジオのようにお楽しみいただけます。
私だけ動画にしようと思っていますが、電波などの関係でオフにすることもあります。

*あちこち操作しているうちにカメラをONにしてしまう方もいるので、慣れていない方はカメラ部分にフセンを貼ったり、テープを貼ったりするなど、物理的に見えなくしておくこともオススメです。

zoomというミーティングアプリで視聴可能です

今回使用するのは「zoom」というミーティングアプリです。

ミーティングアプリといえば日本ではスカイプが有名ですね。

zoomは今ビジネスマンの中でかなり注目されているミーティングアプリで、スカイプから切り替えている方が多いんです。
私もかなり愛用していて、コンサルティングの8割はこのzoomを使用しています。

簡単なので是非この機会にトライしてみてください。

パソコンの方は、そのままご視聴いただけます。
こちらをクリックしてください。

スマホやタブレットの場合はアプリ検索で出てくるので、アプリをダウンロードしておいてくださいね。

iPhoneの方はこちらから

Androidの方はこちらから

ログインまでの操作方法

パソコンだと先ほどのURLをクリックで入ることができます。
こちらをクリックしてください。

スマホ・タブレットの場合はミーティングIDという9桁の数字を入力していただきます。

今回のミーティングIDは
310 832 238 と入力してください。

アプリを開くとこの画面が出ますので、参加をタップ。

次の画面で、ミーティングIDを入力してください。
表示される名前のところは、任意で変更可能なのでいつも使っている名前を入力してください。

今回はカメラなし設定にしていますが、zoomは基本カメラあり設定なので、もしもカメラをオフにしたいという場合は、ここにチェックを入れて下さいね。

予定時間前に開くと、こういう画面が出ます。
時間になり私がログインすると自動で切り替わりますので、お待ちください。
ログインは、3分前くらいにすると思います。

 

入室後の画面とチャットについて

無事入室したら、こんな画面になります。
私もカメラオフにしているときは
お人形が写っているところに、私のアイコン写真が映ります。

操作をするためのバーは、画面タップで現れます。

チャットも参加できます。
上記に画面の「参加者」をタップすると

左下に「チャット」というボタンがあるのでタップしてください。

テキストボックスに言葉を入れると、送信されます。
送信先は「全員」のままにしておいてくださいね。

PCの場合は入室した画面に「チャット」というボタンがありますので、そちらからチャットを打ってくださいね。

それでは本日21時にお会いしましょう〜!

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信