継続コンサルティング新規募集します

継続コンサル

 

こんにちは、たかはしあやです。

 

いよいよ令和がスタートし、早いもので1週間が経過しました。
元号が変わるというのはそうそうないことなので、これを機に仕事の仕方を見直してみるのも良いと思います。

継続コンサルティングの枠が空きましたので、久しぶりに募集します。
現在の仕様・価格での募集は、今回が最後となります。

 

一人で頑張ってきたけれどなかなかうまくいかない方

何から手をつけて良いかわからない方

ある程度売上がついてきたけれど、今後どのように広げていけばいいかわからない方

一人一人にあったスタイルで進めていけるのが、継続コンサルティングの良いところ。
今日はサービスについて詳しくご紹介していきますね。

 

スポット(単発)と継続の違いって何?

 

コンサルティングは、わかりやすく言うと問題解決のお手伝いサービスです。

 

スポットの場合は、クライアントさんからお悩みを聞き、その原因を突き止め、解決方法をご提案したり、現状では解決が難しいことをお伝えするサービスです。

例えば物販している方で、対面イベントでの売り上げを2倍にしたいけれどやり方がわからない・自分なりにやってみたけれどうまくいかないというお悩みがあったとします。

その場合、スポットコンサルティングでは
2倍の売上を達成するために必要な

・イベントに持っていく商品の量・金額

・イベント開催までの告知の方法

・ディスプレイなど商品がよく見える方法

などをお伝えし、現状でできていないことをピックアップしたのち、優先順位が高いことををご説明して、どの順番に取り組んでいくとスムーズに改善できるかをご説明します。

つまり、質問内容に対し現状をベースに考え、可能性の高い方法を提示して行きます。

 

しかし継続コンサルティングの場合は、必ずしも現状をベースにするわけではありません。クライアントさんが望む最終ゴールを聞き取りして実現しやすい方法を提案し、作り上げていきます。

例えば、最終的には扶養の範囲内ギリギリで働きたいというのが最終ゴールのクライアントさんには、最終的に月に8万円程度の利益が出るスタイルをご提案し、ご自身のやりたいスタイルを選んでもらいます。

例えば、委託イベントのように利益率が低いけれど多くの人に知ってもらえるスタイルで売りたいのであれば月商はこのくらいが目安、反対に利益率は高いけれど手間がかかりコアなファンを育てていくスタイルで売りたいのであれば月商はこのくらいが目安と、売り方の基礎を最初に決めていきます。

また、3年後・5年後に子供が学校に行くようになったら仕事量と利益を増やしたいという希望がある場合は、そのシミュレーションもして行きます。

 

例えるなら、スポットの場合は既に症状が出ている病気(お悩み)の治療(解決方法の提案)、継続の場合は病気にならない(悩まなくていい)身体作り(ビジネスの基礎固め)をした上での病気の治療というイメージです。

デザイン

 

継続コンサルティングの最大の魅力は?

 

私を含め、痩せたいと思っている人の多くが「痩せ方を知らない」のではなく、「痩せ方は知っているけれど実行できない」から、スリムボディを手に入れることができません。

さらに「痩せ方は知っていても、自分に合っているものを選びきれていない」と言うことも、あるでしょう。

悩みを解決して望んだものを手に入れるには、「自分に合った解決方法を知り、結果が出るまで実践し続けること」に他なりません。

でも、一人だとサボってしまったり、心が折れてしまいがち。
人間ですから、それはしょうがないことですよね。

でも、チェックしてくれる人がいたり、つまずいたときに相談できる人がいると、結果が出るまで実践し続けられる確率は、飛躍的にアップします。

継続コンサルティングの良いところは、まさしくこれです。

 

なりたい自分を実現するためには何が必要なのかを知り、いまの自分に足りない物を日ひとつずつ埋めて行く。きちんと埋めていけているかどうかを、月に1〜2回のコンサルティングでチェックしてもらい、つまずいているところがあれば、解決方法を聞いてまたやってみる。

この繰り返しが、成果を出すためには必要です。

私がメール相談無制限にしているのは、つまずいたままで止まって欲しくないからです。行動しない限りは結果はついてこないので、少しでも行動して欲しい。それには、定期的なサポートが必要だと感じているために、このサービスを導入しました。

コンサルティング

 

継続コンサルティングを人数制限している理由

 

継続コンサルティングは受け持つ人数を決めているため、継続コンサルティングの終了・卒業生が出て、空きが出たときに募集しています。

人数を決めている理由は、継続の場合はサポート体制が充実しているため、一度に多くの方々を担当できないからです。

 

スポットの場合は、いただいたご質問にお答えするスタイルなのでそれほど時間はかかりませんが、継続の場合は、普段からクライアントさんに合った情報を収集したり、類似の商品・サービスを販売している人たちのことをチェックしたりと、準備にかなり時間がかかります。

ありがたいことに現在、サービス当初から継続利用してくださっている方も多く、枠が一気に5人10人とあくことがありません。

そのため枠が空いた時点で、数名の募集をかけさせていただいております。

 

 

対面とネットのコンサルティングの違いはあるの?

 

今はインターネットの普及によって対面もネットもほぼ同じサービスを提供できるようになりました。

私も以前は100%対面でのコンサルティングでしたが、現在は90%以上がネットでのコンサルティングで、満足度も高いです。

内容は全く一緒なので、敢えて違いを挙げるとしたら

・リアルは、商品など実際に手にとってもらいながらアドバイスしてもらえる点において優れている

・ネットは、移動などの金銭的・時間的コストがかからない点において優れている

と言うことだと思います。

 

育児・介護をされている方や持病のある方などは、なかなかお家をあけらなかったり、ダブルワークをしている方は、設定された時間に通えなかったりと、物理的に難しい面も多々あります。

ネットの場合だと、3分前にパソコンやスマホの前にスタンバイしておけば十分なので、とても便利です。天気に左右されることもなく、宅配便やお電話がかかってきた時なども、ご自由に出ていただいています。

ちなみに私はネットのコンサルティングでも、手にとってアドバイスして欲しい方には事前に商品を送ってもらっています。(往復の送料はクライアント負担になります)

リブランディングをされる方などは、商品を送ってもらいチェックしてから発売することも多く、ネットでも対面のプラス部分を十分にカバーできる仕組みを取り入れています。

 

 

6ヶ月という期間の設定の理由は?

 

今まで、いろいろなスタイルのコンサルティングをやって見た結果、一番結果が出たのが、半年間で基礎固めをする継続型の個人コンサルティングでした。

商品やサービスを見直し、安定的に売れ続けて行くための基礎を整備するためには、過去の事例を振り返って見ても最低でも半年はかかります。そのため、この設定でご提供しています。

特に、売り上げはあるけれど安定していない人の場合、基礎部分が整っていないことも多いです。

 

気が向いたときにがむしゃらに働き、燃え尽きて数ヶ月は売上が低迷、またがむしゃらに・・・というループの場合、長く安定的に売るために必要な計画性を身につけておかなければ、売上が低迷しっぱなしになってしまう危険性が非常に高いです。

半年間しっかりと学ぶことで、自分にあったスタイルを理解し、方向性をつかむことができます。

その後は終了される方、半年以上続けられる方、オンラインサロンに移行される方など様々です。ご希望に応じてお選びいただけます。

 

SNSの育て方

 

アドバンスコースについて

 

継続コンサルティングを終了後、希望者のみ入れる「アドバンスコース 」があります。

こちらは、継続コンサルティングと同価格で、コンサルティングにプラスして専用サロンが利用できます。

専用サロンでは主に、発信方法についての細かなアドバイスや、私が普段チェックしている書籍・ネット記事・データなどを共有しています。

基礎が身についている人向けなので、オンラインサロンのおうちビジネス研究所よりも、より高度なサービスです。

 

課題も難易度が高めで、添削があります。添削された課題は、アドバンスコース のメンバー同士見ることができます。

メンバーのSNSやブログを定期的にチェックしているので、通常であれば指摘しない言い回しや対応を事例として取り上げ、共有します。

単に売上を上げるだけでなく、信用を築き安定的に稼ぎ続けられるスタイルを作りたい方が集まっているため、非常に学びの多いコースです。

 

 

令和スタートと同時にビジネスの基礎固めをしたい人へ

 

コンサルティングは奇跡を起こす方法を教えるわけでも、楽して儲ける方法を教えるわけでもありません。
地道に根気よく頑張りたい人が、自分の好きなことで安定的に稼ぐ方法を学ぶ場です。

 

おうちで働くというスタイルや、パラレルキャリア(複数の働き方を持つ)は、この先ますます加速していきますが、成功する人は一握りです。

これは、どんな仕事でも一緒です。プロで活躍できる人は、一握りなんです。

好きなことを仕事にしているクライアントさんたちは、キラキラ輝いています。

それは、好きなことに携わりながら自分の力で稼いでいるという自負があるから。

そして、多くのお客様から支えてもらっているという自信があるから。

あなたも、好きを仕事にしたいという思いを、夢ではなく実現しませんか?

 

開け!あなたの夢の扉!

 

 

コンサルティング詳細についてはこちらから

お申し込みはこちらから

*******************

悩めるあなたと同じ仲間が、お互いに意見を出し合ったり課題に取り組んだりしながら、楽しく働ける基礎を作るために学び・交流するオンラインサロン。

仕事や仕事とライフスタイルの両立について一人で悩んでいる方、壁に当たっている方はぜひ、ご参加くださいね。

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道