カットできちゃうバターケースを使って動画を撮ってみた!

 

こんにちは、たかはしあやです。

先日、東急ハンズに行った際に、前から欲しかった便利なキッチングッズを見つけました。
それがこちら。

カットできちゃうバターケースです。

カットできちゃうバターケース

いつもバターを買ってきたら包丁でカットしていたんですけど、これが結構大変。

まず、包丁がベトベトになってしまうので、切るたび拭かないといけない。
なおかつ、均等に切れない。

なのでいつも、バターを買ってきて数日は、切らずに放置。
ものぐさあるあるです。

それが包丁を使わずに押すだけで切れるなんて、夢のよう!

ネットで見て欲しいと思っていたんですが、なかなか巡り会えず、今回やっと手に入れることができました。

私はハンズで1300円強で購入したんですが、amazonだと安くなっている!!!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

新品価格
¥700から
(2018/3/22 12:03時点)


楽天でも!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

価格:865円
(2018/3/22 12:05時点)
感想(0件)

気になる方は、ネット購入がいいかも(笑)

包丁ベタベタ・均等に切れないという悩みから解放された!

この仕組みはどうなっているかというと、保存ケースの真ん中にワイヤープレートが付いていて、ぎゅーっと押すことで切れていきます。

こんな感じ。

カットできちゃうバターケース商品

すごくシンプルなつくりだけど、考えた人天才すぎる。

冷蔵庫から出したばかりの固いバターだと上手く切れないみたいなので、常温で少し柔らかくしてカットするといいみたい。

実際にカットする動画を作ってみました

せっかくなので、前からやってみたいと思っていた「やってみた」動画を撮ってみました。

それでは、どうぞ!

いかがでしたか?
動画慣れしていない私はバターを落としそうになりましたが、それもまたご愛嬌ということでそのまま採用いたしました。

これからも時間を見つけて、買ってよかったものや面白かったものなどを、動画でご紹介していけたらいいなと思っています。

YouTubeでアップしていくので
よかったら、チャンネル登録をお願いします!

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信