好きなものを好きなだけ!おうちカフェ生活を楽しんでいます

 

こんにちは、たかはしあやです。

私は趣味と言えるものがあまりないんですが、しいて言えばお料理。
食べるのが大好きなので、作るのも好きなんです。

とはいえ凝ったものは苦手で、できるだけ目分量で作りたいタイプ。
簡単でおいしい、失敗しにくいものが大好きです。

仕事を自宅メインにしてからは、家にいる日はほぼ毎日自炊しています。
空いた時間にちょこっと仕込みができるので、面倒くさがりの私でも続いています。

また、気に入ったお店のお菓子やお茶をテイクアウトをするようになりました。
おうちでのんびり、カフェ気分を味わっています。

そうすると、お菓子づくりもしよう〜という気持ちになり、時間のあるときに気分転換で簡単なお菓子も作って、ティータイムを楽しんでいます。

よく作るお菓子、NO.1はこちら。

りんごのコンポート。
りんごをお砂糖ワインで煮て、レモン汁を入れるだけで簡単にできるのでよく作ります。
市販のアイスクリームやクッキーと一緒に食べると、良い感じ。

コンポートに紅茶を注いでも、美味しいんですよ!

最近作ったのは、こちら。

いちごのレアチーズケーキ。
ビスケットでタルトを作り、レアチーズの生地とイチゴを混ぜた生クリームを2層にして流し固めます。

美味しいドリンクと一緒に楽しんでます。
頂き物や出張先で見つけた美味しそうなお茶なども、おうちでゆっくりと。

おうちカフェ生活、とっても楽しいです。
一人でも楽しいですが、お友達と一緒に「お茶会」を楽しむのもいいかなって思っています。

合間にほっと一息「おうちカフェ」を楽しんで、リフレッシュしながらお仕事も楽しんでいきたいなと思います。

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信