カットできちゃうバターケースを使って動画を撮ってみた!

 

こんにちは、たかはしあやです。

先日、東急ハンズに行った際に、前から欲しかった便利なキッチングッズを見つけました。
それがこちら。

カットできちゃうバターケースです。

カットできちゃうバターケース

いつもバターを買ってきたら包丁でカットしていたんですけど、これが結構大変。

まず、包丁がベトベトになってしまうので、切るたび拭かないといけない。
なおかつ、均等に切れない。

なのでいつも、バターを買ってきて数日は、切らずに放置。
ものぐさあるあるです。

それが包丁を使わずに押すだけで切れるなんて、夢のよう!

ネットで見て欲しいと思っていたんですが、なかなか巡り会えず、今回やっと手に入れることができました。

私はハンズで1300円強で購入したんですが、amazonだと安くなっている!!!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

新品価格
¥700から
(2018/3/22 12:03時点)


楽天でも!

曙産業 カットできちゃうバターケース ST-3005

価格:865円
(2018/3/22 12:05時点)
感想(0件)

気になる方は、ネット購入がいいかも(笑)

包丁ベタベタ・均等に切れないという悩みから解放された!

この仕組みはどうなっているかというと、保存ケースの真ん中にワイヤープレートが付いていて、ぎゅーっと押すことで切れていきます。

こんな感じ。

カットできちゃうバターケース商品

すごくシンプルなつくりだけど、考えた人天才すぎる。

冷蔵庫から出したばかりの固いバターだと上手く切れないみたいなので、常温で少し柔らかくしてカットするといいみたい。

実際にカットする動画を作ってみました

せっかくなので、前からやってみたいと思っていた「やってみた」動画を撮ってみました。

それでは、どうぞ!

いかがでしたか?
動画慣れしていない私はバターを落としそうになりましたが、それもまたご愛嬌ということでそのまま採用いたしました。

これからも時間を見つけて、買ってよかったものや面白かったものなどを、動画でご紹介していけたらいいなと思っています。

YouTubeでアップしていくので
よかったら、チャンネル登録をお願いします!

 YouTube 
たかはしあや
http://www.youtube.com/c/charakitar
好きを仕事にしたい人と繋がりながら楽しく生きていきたい!と思っているたかはしあやがお届けする動画や音声のチャンネルです。ぜひチャンネル登録をお願いします。

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道

たかはしあやのLINE@
たかはしあやのラボラトリー通信