サロンで初めての「お茶会」を開催します

お茶会のお知らせ

 

こんにちは、たかはしあやです。

 

6月も折り返し!早いですよね〜。

2019年もあと半月で半分が終わると思うと、本当に時間のスピードが速すぎてついていけません。

先月は法人化したこともあって毎日バタバタしていますが、おかげさまで健康で楽しく仕事をしています。

遠方での登記ということもあり全ての手続きが完了するのは7月末くらいになりそうですが、しっかりと抜けのないようにこなしていこうと思います。

事務所の移転については正式には7月1日〜なので、法人化と新事務所については来月改めて記事にしていこうと思います。

 

お茶のコミュニティClub Happy Teatime

 

私は昨年から、Facebookのグループ機能を使って、お茶会のコミュニティをやっています。

飲んだお茶や食べたお菓子のこと、茶器のことなどをゆるゆると報告し合うコミュニティです。

 

お茶の福袋買ったよ〜とか

コンビニでこんなドリンク見つけたよ〜とか

こんなスイーツ食べたよ〜とか

ホント些細なことですが、お茶やソフトドリンクについてのネタでゆるっと交流するコミュニティです。

 

上記のnoteにも書きましたが、お茶好きさんなら誰でも参加できます。

知識がなくても、スーパーのティーバッグのお茶しか飲まないよ〜という方も大歓迎!

こんな美味しいお茶があるんだよ〜というシェア情報で、何かの機会に飲んでみるとか、お茶の時間が今よりもっと楽しくなればいいなぁと思っている人が集まる場所です。

 

 

7月に初めての「リアルお茶会」をします

 

そして7月に、東京に新しく作った事務所兼おうちサロン「サロン・ド・リセ」にて、初めてのリアルお茶会を開催します。

 

お茶会のお知らせ

自分のサロンなので、自由にあれこれできるのがうれしい!

テーブルも広めなので、ゆったり使えます。

お茶会のお知らせ

今回揃えた家具や家電などは、比較的リーズナブルなものばかりですが使い勝手のいいちょっとおしゃれなものばかりなので、「これどこで買ったの〜?」と聞いていただけたら、分かる範囲で購入先や価格などもお知らせしますね!

 

お茶会詳細

【 開催日時 】

7月17日(水) 13時〜16時
(遅刻・早退もOKです)

【 開催場所 】

サロン・ド・リセ(わたしの事務所です)
*東京都台東区 浅草橋駅から徒歩3〜4分

【 当日のメニュー 】

・お茶5種
(紅茶2種、緑茶、中国茶、台湾茶)

・自分で作るオープンサンド

・ケーキ

・スコーン

・焼き菓子

*焼き菓子・スコーンは食べきれない場合テイクアウト可能です

*当日飲んだお茶のお土産付きです

【 参加費 】

5400円(税込)
*振込・クレジットカード払いが選べます

 

お申し込みはこちらから

お茶会のお知らせ

注意事項

 

・お茶会参加の際はClub Happy teatimeにご参加いただきます(退会は自由)

・お茶の知識を競う場ではありませんので楽しく交流しましょう

・メニューのアレルギー対応は致しておりません

・お子様連れでの参加はできません

・お支払いは事前決済となります

 

あなたのご参加をお待ちしております。

*******************

悩めるあなたと同じ仲間が、お互いに意見を出し合ったり課題に取り組んだりしながら、楽しく働ける基礎を作るために学び・交流するオンラインサロン。

仕事や仕事とライフスタイルの両立について一人で悩んでいる方、壁に当たっている方はぜひ、ご参加くださいね。

*******************

楽しく働くための考え方がわかるメールマガジン
たのしいしごとラボラトリー

ハンドメイドを仕事にしたい人のメールマガジン
お仕事ハンドメイドへの道